携帯でのインターネット

わけあって、滅多にやらない携帯でのインターネットをした。
僕が携帯でインターネットやるのが嫌なのは、通信速度が遅いことが第一の理由だが、第二の理由として、ブラウザの使い勝手が悪いことである。


マウスのカーソルの役目をするものがないので、スクロールや選択に時間がかかり、イライラするのである。


ブラウザを携帯会社が独自に開発するのでもいいし、汎用のものをどっかに外注するのでもよいから、とにかく改善してもらいたいものである。
どこかのメーカーが、Operaを使用できるようにしていたが、あんなのでも良い。


とにかく、今の現状だと、ユーザーも携帯会社もメーカーも、誰も得しないと思うのだが。


一番良いのは、携帯の小さな画面に合わせてカスタマイズされた、携帯専用のブラウザができることなんだけど。
でも、具体的なアイデアは、僕にありません(苦笑)