就活

現在は、今年度中に卒業することが目的であるが、その可能性が高いとはいえないので、就活についても少しは考えておかねばならない。


とりあえず、インフラ系(?)


JR東海JR東日本
NTT西日本NTT東日本


は結構いいと思う。ただ、JR東海は本当にもう一度受けさせてくれるかがポイント。
面接官、知ってる人だからある意味やりづらいかも。
これらの一番のネックは、勤務地が変わりやすいことである。僕は奥さんにも仕事をしていて欲しいのだが、俺の勤務地がコロコロ変わるようでは、そもそも結婚まで行く付き合いができそうにない。


つづいて、調査研究者として、シンクタンク各社。


面白いと思うが、競争率が厳しすぎる。


コンサルも面白そうだが、3月からの活動では明らかに間に合わない。
テレビ局各社も同様。


うーん、ちと厳しいか(涙)
まあ、なんとかなるだろう。