山梨初日記

山梨にて、やっとネットが開通。
初日記です。



思えば、日記更新できない1ヶ月に色々変化がありました…



まずは勤務地の田舎っぷりに驚愕。
寮はきれいで広いのだけど、周囲は大量の虫&カエルが生息。
帰宅したら、3匹のカエルが玄関前に並んで出迎えてくれたこともあります。

玄関チャイムの上にも常に1匹いまして、カエルが嫌いじゃない僕はかわいがってましたが、ある朝玄関チャイムにフンをしやがったので、以降は敵対関係に…

ま、最近は冬眠に入ったのか、一向にカエル君は見かけなくなりましたがね。



つづいて、上司の仕事の速さにびびる。
メンテナンスの計画立案を1日で済ませるし、現場作業も自分でやってしまう。
こういう上司の下にいると、甘えが許されない分いいかもしれませんね。



そして免許を取得。
教習所に通っていては時間がないと思い、最後は警察の1発試験で取りました。
仮免は1度落とされたものの、本免は1発合格!超うれしかったです。
ただ、マニュアル車が運転できなくなっていたので、AT限定になってしまいましたが…
まま、普段運転する分には困らないでしょう。



そしてそして…車の購入!!
いやー、車っていいもんだね。
最初は中古車を買うつもりでしたが、結構気に入ってる新型車を、そこそこ値引いてもらえたので決めてしまいました。(ちなみに車は日産のデュアリス  web
しかも納車までは代車を出してくれるというオプション付き!(←図々しくも自分から要求…)
普通に借りた場合のリース料など考えると、かなりお得だったと思います。


東京に転勤になっても、車は手放したくないなぁ。


山梨は狭い道が多いので運転は大変ですが、車の運転は楽しいですね。
最近はもっぱらドライブに出かけています。



というわけで、仕事は大変ながらも充実した毎日を送ってます。
東京にもたまに行くので、皆さん遊んでくださいね。