ここ3年で一番の驚愕…

わたくし、今年の4月に浜松に転勤になりました。
9月になりましたので、ようやく5ヶ月たったことになります。


しかし…


な、なんと…(昔のドラゴンボール並にしつこい引っ張り)


<回想シーン>

(上司)「中井、朝会おわったら私のところまできてくれ。話があるから。30分くらいで終わる。」

(俺)「は、はいっ!」
(…え、俺何かミスしたっけ??嫌だなぁ、行きたくないなぁ…)


朝会後…

(上司)「何の話だと思う??」

(俺)「…ボーリング大会の日取りがまずかったですか??」(←言うに事欠いてこれかよ(笑))

(上司)「それもあるなぁ(笑)俺行けないし。」

(俺)「じゃ、他にもあるんでしょうか?」

(上司)「実は…、来月、君はリニア関係の仕事に就くことになります。」

(俺)「ええぇぇぇ〜!!突然すぎますね!!で、まさか勤務地は…」

(上司)「山梨だ。」

(俺)「…」




というわけでまた転勤になってしまいました!(驚愕)


しかもまだ、浜松で教習所通ってるというのに…。


リニアの仕事は確かに希望しましたけど、もっと長期的な目で見た希望であったので、突然すぎて本当に困ります。
結局、浜松で経験したかった仕事はあまりやれず…。
通例だと、あと1年は居るはずでしたからね。
ま、新天地で頑張るしかありません。
あと免許もなんとかせねば…


ちなみに、上司との面談は上記の後もまた続き、山梨は田舎だから正直行きたくない等々言ってしまいました。
しかし面談後に、上司の出身地が山梨であることに気づいたのは、文字通り後の祭りでした。



最寄り駅は大月になりそうです。来月からもよろしくお願いします。