鈍感力

鈍感力を測るサイトがあったので測ってみた。
ま、ヤフーの中のいち企画にすぎないのだけど。


http://fortune.yahoo.co.jp/fortune/psychology/pd?ty=t


自分自身の鈍感力は低め、つまり過敏なんだと思いつつ受けた結果は


10点…敏感力◎ガラスのハートの持ち主


という結果。やっぱ予想通りか(笑)
自分でももう少し鈍感になれたら、と思う。
仕事で「敏感力」が役立ってる部分もあると思うんだが、日々のストレスを考えるとやはり…ね。


小泉純一郎はあまり好きじゃなかったけど、「鈍感力」発言には同意できたなぁ。
俺も鈍感力を身に着けたい。


ちなみに、「鈍感力」という本もあるが、こちらはやや期待はずれであった。
鈍感力を身につけるにはどうしたらよいか、という具体策的な記述がなかったので。