勝負

ひさびさに浪人時代の友人、サトシ君に会ってきました。


彼の家を訪ねるなり、


「サッカーしようぜ!」


というわけで、サッカーの勝負をしました。
といってもプレステのサッカー(ウイニングイレブン)ですけどね。


俺の方がうまいので、1試合1得点のハンデをつけました。
20試合ほどやりましたが、俺が200円くらい勝ちました。


すると彼は、ハンデ付きで負けたのが気に入らないらしく、ゴルフの勝負を申し入れてきました。
ストローク100円での勝負をしました。




…1000円勝ちました(笑)
自ら傷口を広げた格好ですね(苦笑)


最後に、ダーツによって勝負をしました。
2勝1敗で俺の勝ち。
いやー、今日は調子いいなぁ。


ま、勝負に勝ったのも嬉しかったけど、寿司屋で一緒に飯食ってしゃべったりと、楽しい時間が過ごせて良かった。
年末年始仕事だらけの僕には、いい気分転換になりました。


ありがとうね、サトシ君。
またゴチになりにいきます(笑)