異動になりました。

所内でパートを異動することになった。
突然上司に呼ばれて奥の部屋に通され、なにかと思えばそういうことらしい。


異動先は「修繕班」。ちなみに、今いるのは「交番検査班」。


社外の人はわからないと思うので、一応説明。
「交番検査班」は、定期的に車両の検査を行い、異常がないことを確認するパートである。
今度異動する「修繕班」は、車両に不具合が生じたとき、その原因を調べて修繕するパートである。


やっと今の職場に慣れてきたのに、と思うけど、まあ心機一転のいい機会ですね。
知識の豊富さ、実作業の要領のよさ、いずれも今より上が求められそうなためプレッシャーもあるが、それもまあ勉強になるだろうと思います。



しかしやはり、不安を感じていることは否めないようで、後輩に


「中井さん元気ないですね。僕でよければ話を聞きますよ。」


と言われる始末…。
心理状態が顔にすぐ反映されるのは、昔と変わってないなぁ(苦笑)
(ちなみにその時、頭の中でミスチルの「es」がかかっていた。ま、どうでもいいが…)


異動したことよりも、後輩にそんなことを言われたほうがショックな僕でした。