とりあえず論文提出

toshirin2005-01-28


論文提出してほっとしてるのだが、本番はこれからである。


なにしろ、一時は退学&公務員試験を考えていた身である。

タイムロスが非常に大きく、とても満足いく論文ではない。卒業論文のほうが内容があったくらいだから。


正直、留年して再び就職活動とかでも、それはそれで面白いのではと思ってきている。
しんどいのは承知だが。
研究テーマはともかく、研究することの面白みが今更、少しわかってきたのかもしれない。(自分でもそれは信じられない…)


留年か卒業かは、先生方が決めることなので、僕があれこれ悩んでもしようがないのだけどね。
とりあえず、今やるべきことをやる。



将来がいずれであっても、与えられた場で、自分なりに頑張ろうと思います。


人間、どの道を選ぶかではない。 選んだ道で、どれだけ頑張れるかだ。    「僕カノ*1」の小雪


自分なりに in one's (own) way

例: I'll give it*2 my all in my own way.  自分なりに頑張るよ。

*1:僕と彼女と彼女の生きる道」の略

*2:この it は漠然と状況を指す「状況の it」