大戸屋で

今日はめずらしく大戸屋でごはんを食べたいと思いまして、学校行く途中でわざわざ途中下車して、大戸屋に行ったわけです。


僕の隣に、夫婦(30台後半と見られる)と女の子(恐らく娘。2,3歳)が座りました。


夫の話が聞こえてきました。




「・・・あそこの『女のおばあちゃん』がさあ…」*1




(オイ、男のおばあちゃんはいないだろーっ!)
と思って聞いていたのだが、奥さんの反応は


「ふんふん…」


と、ごく普通(汗)


ご主人がボケたら、つっこみましょう。








さらに、帰るタイミングがその親子連れとほぼ一緒だった。
そこの大戸屋、ビルの2階にあって、1階はケンタッキーなのだが、そこで女の子が、


「パパー、これほすぃ〜」


と、ケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース)を指差す。


確かにお兄ちゃんも欲しいけど、ガマンしようね。

*1:文章上、「あそこの女」の「おばあちゃん」とも取れるが、そういう感じではなかった。