パスタ

なんだか最近、かなり食欲がある。
まるで高校時代の俺みたいだ。

(部活やってたので、おかしいくらい食べてました。大学3年時は、バイト先の板長に「お前気持ち悪いくらい食うね〜(苦笑)」と言われたこともある。←自慢になってない…)


ま、それはそうと、「このままでは太る!!」と思った僕は、今日の朝パスタを食べてきました。
白米やパン、他の麺類と比べても、パスタが一番腹持ちが良いと、とあるサイトに書いてあったからです。


しかし難点は、外で美味しいパスタを食べようと思うと、出費がかさむことである。
かといってコンビニやファミレスのパスタは、価格は我慢できるが味が…


家で作れば、白菜とツナのパスタ*1(自信作)が300〜400円で作れるのに。
でも、家で料理するヒマはないな〜(涙)


ワンポイント英会話講座   このままでは…  if nothing is done…

例: I'll get fat if nothing is done.


      このままでは太る。
     

*1:白菜・ツナ・トマトソース・生クリーム等で作ったソースをスパゲッティにからめたもの。パスタはお好みでフェットチーネを使ってもよいが、僕はスパゲッティをオススメする。ちなみに僕は、トマトソース自分で作るのは面倒なので、缶詰のやつを使っている。